ヘルプ

Q.ホームでプリントの順番が日付順に並んでいない

A.こちらは、iOSにて5/15にリリースしたバージョン(1.0.4)での不具合になります。
お手数ですが、app storeより最新バージョン(1.0.5)にアップデートをしていただくと、順番が日付順に直ります。※今回の不具合はiOS端末のみの現象であり、Android端末には影響ありません。

Q.過去に登録したプリントがホームでグレーになってしまっている

A.こちらは、以前のバージョンでの不具合になります。
お手数ですが、Play storeより最新バージョンにアップデート後、プリントを削除して、再度同じプリントを登録してください。

Q.保存したプリントがホームに表示されない

A.ホームへのプリントの表示に時間がかかることがあります。ホームを開いてから、数秒待っていただくと、表示されます。

Q.子ども情報の削除で、アプリが落ちる

A.app storeにて、ポスリーを最新のバージョンにアップデートして下さい。その後、削除していただくと落ちることなく削除ができます。

Q.アプリ内の「お問い合わせ」から問い合わせができない

A.こちらのウェブページ(https://info.posly.jp/support/)から再度お問い合わせをお願いします。

Q.問い合わせをしたのに、返信が来ない

A.
・お客さまのご利用環境、また迷惑メール対策等の設定により、お返事が届かない場合があります。
メール設定にて「@posly.jp」からのメール受信が可能な設定にしていただきますようお願いいたします。
・お問い合わせの受付時間は以下になります。こちら以外のお時間に頂いたお問い合わせに関しては返信が遅くなることがあります。予めご了承ください。
お問い合わせ受付時間: 平日 10:00-16:00(土日、祝日は休み)
・お問い合わせ内容によっては、ご回答まで数日かかる場合やご回答いたしかねる場合がございます。

Q.プリントが登録できない

A.ご使用中の端末の容量が足りない場合に、プリントが登録できない可能性があります。
端末内の写真や動画を削除して、空き容量を空けてから再度登録してください。

Q.カメラロールにある写真を登録したい

A.撮影画面にて、左下の「アルバム」アイコンをタップしてください。端末に保存した写真から登録する写真を選択することができます。

Q.登録したデータを端末に一括で保存したい(スマホの買い替え時など)

A.「その他」画面の中の「全データを端末に保存」をタップしてください。ホーム画面に登録されていた画像が全てお使いの端末のカメラロールに入ります。この作業はスマホ端末の買い替え前に行ってください。カメラロールに保存された画像は、他の画像と同じくiCoud等のクラウドサービスやパソコンにバックアップをとっておくことで新しいスマホ端末にも移行できます。

Q.子どもの情報を編集したい

A.「その他」画面の中の「子どもの設定」から、追加や編集、削除、並べ替えができます。

Q.ホーム画面での子どもの名前の並び順を変更したい

A.「その他」画面の中の「子どもの設定」から、「並べ替え」をタップし、子どもを長押しすると上下に移動することができます。

Q.タグの情報を編集したい

A.「その他」画面の中の「タグの設定」から、追加や編集、削除ができます。

ポスリーで撮影した写真をカメラロールに保存しない方法

A.「その他」画面の中の「撮影した画像を端末にも保存」をオフにすることで端末には保存されなくなります。

Q.「★重要」とは何ですか?

A.よく見るプリントを簡単に閲覧するための機能です。プリント登録時にこのタグをつけておくと、ホーム画面にて「★重要」をタップで簡単にみつけることができます。
また、ホーム画面にて、それぞれのイベントを左にスワイプすることで簡単に「★重要」タグをつけることもできます。
年間行事予定や献立表など頻繁に見るプリントを登録しておくと便利です。

Q.撮影したプリントを他の人に送りたい

A.ホーム画面から送りたいプリントをタップし、左下にある「送る」からLINEやメールで送信することができます。

Q.スマホをなくした時、登録したデータを他のスマホに戻せますか?

A.登録したデータを他の端末に戻すことはできません。

Q.通知が来ない

A.プリントによって通知が来ない場合は、通知設定が上手く設定されていない可能性があります。ホーム画面より、個別のプリントをタップし、右上の「編集」から、編集画面で通知がオンになっている確認してください。
すべてのプリントについて通知が来ない場合は、お使いの端末の「設定」アプリより「通知」を選択肢、「ポスリー」が通知オンになっていることをご確認ください。