ポスリー

バックアップ復元エラー解消のためのフロー(家族が一人の場合)

家族共有の最後の一人です。家族共有をしている、または、プリントが存在している場合は復元できません。


この端末に表示されているプリント画像等のデータを削除したくない方は、下記のSTEPに従って進んでください。
(間違って登録してしまったなどで、データを削除しても良い方はこちらのSTEPへ)進んでください。
  • STEP1:家族の端末に、家族共有の招待を送り、家族に参加してもらってください。(参加した側の家族の端末でデータが表示できるようになったら次のSTEPに進んでください。)
  • STEP2:あなたの端末にて、「家族共有」画面から、あなたの名前をタップし、家族から退出してください。(データが空になります)
  • STEP3:あなたの端末にて「バックアップ」画面から「LINE IDで連携」をタップし、データを復元してください。(この時点では、データは何も表示されていなくても問題ありません)
  • STEP4:STEP1で家族共有していた端末から、家族の招待を送ってもらい、家族に参加してください。(これで家族のデータがあなたの端末で表示されるようになります)
  • これで完了です。

今あるデータを削除しても問題ない方は以下のSTEPに従い、進めてください。

  • STEP1:「家族共有」の画面にて、自分の名前をタップして、家族から退出してください。
  • STEP2:「ホーム」画面にて、登録してあるプリントを全て削除してください。
  • STEP3:バックアップ画面にて「LINE ID連携」をタップし、復元してください。